長ネギの新芽が出てきました…が!? ノウフクたしざん畑の様子(2021年04月06日)

2021年04月06日 16:56

本日の畑作業の際、長ネギの新芽が出てきておりました。
うれしいな~と、思ったらまさかの雑草が混ざっておりました。
(なんということでしょう~)
長ネギの新芽もちゃんと出てきておりましたので、新芽と間違えない様に、雑草はみんなで丁寧に全部引っこ抜きました!

低農薬・減農薬で畑で栽培しておりますので、これからまた雑草との長い戦いが始まります!!

↓こちらはきゃべつです。きゃべつは種からではなく、苗からですので、既に葉が少し大きいです。

↓こちらは、ほうれん草。
こちらにも雑草の陰が!! すべて手作業で引っこ抜きます!!

美味しいお野菜がはやく収穫出来ると嬉しいです~。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)